« March 2006 | Main | November 2006 »

June 23, 2006

そして、こうなるんです

まずはこのPDFファイル
次にこの音声ファイル(MP3)

前回の続きです。

こんな感じになりました。
PDFファイルをダウンロードしたあとに、
音声アイルをダウンロードしてください。

すると、
紙媒体を見ながら
音声解説が聞けるんです

どうかな?

こういうのってニーズあるかな

面積図による二次方程式の解法を記したPDFファイル
音声ファイル(MP3)

June 21, 2006

さらに、新しい試み

「mesekizu.pdf」をダウンロード

↑このダウンロードですが、
中学入試の算数の解法のなかに面積図を使って解く
っていうのがあるんですけど

その説明をしているファイルです

音声ファイルを添付しようと思ってるんですが
なかなか時間がとれなくて四苦八苦状態です

とはいえ
ここで説明していることを
いわゆる“おとな”の人がやってみるとどうなるか?

というと
感覚的にしか伝えられませんが
【発想が豊かになる】
と思っています

中学入試の問題ですが
是非、チャレンジして見てください!!

June 18, 2006

新しいこころみ(3)

「saku1.wmv」をダウンロード

苦労しながらも
これで見れるのでは
というデータになっているはず

June 17, 2006

新しい試み(2)

「sakumm1.MSWMM」をダウンロード

デスクトップの画面の動きを
動画にしてこうやってネット上で公開したり
CDRに焼いてみたりできるんです

この動画で8KB

なので
なんかデジタル小冊子みたいなものをつくれば
ニーズがあるかも?

June 15, 2006

新しい試み

ずいぶん更新できなくて、、、
少し変わった試みをしてみようと思いました

08年にやってくるブロードバンド化に向けて
音声や映像をアップする訓練をしています

なので
このブログにとりあえず音声をアップしてみようと
思ったのです

この春に絵本を出して
マスコミにも出さしてもらったんですが
FM岡山で放送された音源の一部を
アップしてみました

お時間のある方はどうぞ

「fmehon1.mp3」をダウンロード

« March 2006 | Main | November 2006 »

My Photo
無料ブログはココログ
August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks